デイサービス

送迎風景・スタッフはご利用者様をお迎えする時から笑顔介護サービスを提供しています。
・機能訓練は12:30~14:30で専属の訓練士がおりますので、ご希望のある方には機能訓練を提供(有料)しております。また、デイフロアから廊下を使い長距離の歩行訓練も可能(30M)です。
・デイルームは広々とした空間を用意しておりますので、ゆったりとお過ごしいただけます。
・広々とした浴室(慈光の湯)にはリフト浴も設置していますので、歩行が困難な方でも安心して入浴もしていただけます。
・毎日、頭や体を使う日替わりのレクリエーションや、各種クラブ活動(書道・絵手紙・ハーモニカ・茶道等)、アロマテラピーによるオイルトリートメントを行い、日々楽しんでお帰り頂けるよう実施しております。
・季節に応じた行事(お花見やクリスマス会等)や、行事に付随した行事食も提供し、季節を感じて頂けるよう心がけております。

サービス利用条件《年齢・介護度・身体状況・持病等》

要支援・要介護の認定を受けた方

利用料(介護保険の利用料金の概算)

・要支援1の方 2,240円/月
・要支援2の方 4,484円/月
・要介護1の方 734円/1回~要介護5の方 1,260円/1回
※上記金額と別に昼食代(おやつ代含む)が800円かかります。
※機能訓練や入浴を希望される方には別途費用がかかります。
※H26.8.1現在の金額となります。

サービス利用までの流れ

電話での問い合わせ、見学は随時行っております。

曜日や時間帯によって見学をしていただく内容が変わりますので、事前のご連絡をお願い致します。見学の際には、デイサービススタッフが対応させていただきます。

ご担当のケアマネジャーがいる方はケアマネジャーにご相談ください

ケアマネジャーが作成するケアプランに基づきご利用が開始となります。

ご利用にあたっての説明をさせていただき契約を結びます。

申込方法・連絡先

睦合ホームやすらぎ
通常型デイサービス
生活相談員:加藤
TEL:046-245-8312

よくある質問Q&A

Q.アレルギー等により食べることが出来ない物があるが、利用出来ますか?

お薬やアレルギーの関係で食べられない物については、代替食をご用意させていただきます。また、噛む力や飲み込むのが大変な方には、お粥や軟菜食、栄養補助食もご用意しております。

Q.お風呂はどの様に入ってるんですか?

浴室は脱衣室も浴槽も広くなっておりますので、男性の時間・女性の時間で分かれて入浴して頂いています。また、自力で浴槽に入れない方にはリフト浴を設置しております。スタッフが必ず入浴介助しておりますので安心して入浴していただけます。

Q.機能訓練はどんなことをするんですか?

専属の機能訓練士が行っています。リハビリ体操や歩行訓練、物理療法、マッサージ等を行っています。

情報誌 絆

「絆」は、ご家族や関係者の皆様に睦合ホームでの様子や活動をお知らせするために、各サービス部門より毎月1回発行している機関紙です。